2007年02月11日

エルの旅立ち飛行機

結局エルは今日の朝、8時半頃配達業者の人が
迎えに来て秋田へ行ってしまいました。

今頃飛行機の中でしょう飛行機

エルがうちにいたのは、ちょうど一週間。
わたしは土日休みの仕事だから、
平日は仕事・残業・研修・飲みなんかで、
結局エルと一緒にいることはありませんでした。

それでも、2ワンいる騒々しさというか。
ラブにくっついて歩いてカチャカチャという2倍の足音がしないのは
さみしいものです。

エルを送り出してから、
パートも休んで2ワンとずっといた母は、泣いてました。

年末にノンちゃんが虹の橋へ行った時とは
ちがう気持ちなんです。

ノンちゃんには、もっと何かしてあげたかったという気持ちは
もちろんあったけど

いままでがんばってくれてありがとう。
という気持ちが大きかった。

エルとはもっといたかったな。

母から聞いたはなし

エルは初日は母の布団へ入ってきても足もとで寝ていたそうです。

昨日、やっと枕元へ顔をくっつけて寝るようになったそうです。

エルは、兄弟や両親といっしょにいたせいか、
とっても甘えたさんで、おてんばさんで… 悪く言えば
しつけができていない子でした。

でもうちに来てから、トイレを覚えたり前ほど吠えなくなったり
少しずついい子になっていたようです。。

ラブがおとなしくて、飼いやすいということも
エルを見てわかりましたたらーっ(汗)


やっとなれてきたのにね。


もっと近くにいれたらあえるのにバッド(下向き矢印)

わたしなんてまともにお世話もしてなかったけど顔(泣)

たれ目でコロコロ太ったエル。


お別れはさみしいね顔(泣)

ニックネーム SAKURA at 16:52| Comment(0) | TrackBack(0) | エルとの生活♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月05日

エルは犬(足)

サボりがちなブロ愚のため失礼しましたたらーっ(汗)

エルのこれからのことやどうしていまうちにいるのか
アップしてませんでしたね顔(え〜ん)

エルは、うちを経由して親戚のうちへ行きます。

去年、ラブがわたしの両親と帰省したときに…

親戚の子供がラブのことを欲しがって、ラブが帰るときには
泣いていたそうな顔(汗)

そんなのを見ていた母は、ラブはSAKURAのだからさすがに
あげれないけど…
って感じたみたいで。。。って当たり前だし顔(ぷんっ)
いつか機会があればワンコをあげたかったみたいです犬
それからというもの、
ホームセンターやペットショップを覗いていました目

そんな時、アネの知り合いの家でダックスが3ワン生まれたのです。

最初は『冗談でしょ』って感じでしたが、ホントにわたしとアネがお迎えに行ってきたのですバス

はっきりいってすでに情はあります。
5月の連休か夏休みまで一緒にいれると思っていたのに…

親戚の子供の希望でもしかしたらあと一週間くらいしか
一緒にいれないみたいです。。
5月8月までいっしょにいれたら、何かできるかもしれない
でも、来週にもさよならならこの子に何ができるんでしょう。。。

そんな子供の言いなりになっててどうなの

って思っちゃいます。

しかもその親戚の家ってば、
SAKURAがノンちゃんに出会う前、、
いまと逆で、うちで飼うワンコをそこで預かっててもらうか
送ってもらうはずが、送るのはかわいそうだからと

結局そこのうちのワンコになってしまったという事実が
あります。

人なんて感情で言うことやることが変わるんですね。

今日の日中、ラブとエルは並んでお昼寝していたそうです。
二日目にして、早くないかexclamation&question
ホントだろうかexclamation&question

と思いますがあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
なんか、、、不満な気持ちのわたし。

それと、わたしの職場の話ですが雷






続きを読む
ニックネーム SAKURA at 23:14| Comment(3) | TrackBack(0) | エルとの生活♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月04日

同居家



今日はパピコをお迎えに電車を乗り継いで、

こち亀の、亀有まで行ってきましたあせあせ(飛び散る汗)

いきなりですがひらめき

パピコの名前が決まりましたかわいい

みみちゃんでいいじゃん顔(イヒヒ)って感じでしたが

もらわれるだろう親戚の家で、エルフという名に

なったそうなあせあせ(飛び散る汗)

しかもその理由は…

教科書に出てくるイヌの名前がエルフだから顔(汗)

いちおう、エルと呼んでいます顔(イヒヒ)

でもね、ホントは豆ちゃんに
反応するんだよね顔(ペロッ)

070204_193952_M.jpg
たれ目でかわいいよー(長音記号1)ー(長音記号1)

070204_214359_M.jpg

今日お迎えに行って、エルを迎えて感じたことは
ラブがおとなしくて飼いやすい子ということムード

だってエルもそこのワンコたちも吠える吠える

これぞッ ダックスって感じの賑やかさでした顔(汗)

ラブやうちの家族にも吠えるしたらーっ(汗)
ラブなんて震えちゃってたしあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

でも今はラブはいつも通り、父と早寝眠い(睡眠)
エルはゲージの中で眠い(睡眠)

2ワンになったとは思えないほど変化なしですいい気分(温泉)

いっしょに遊んでいたし、、
同じベットで寝る姿を見るのもそんなに先ではないかしらるんるん

ひとつ、さみしい連絡が…

秋田の親戚の家からの電話

早くエルフにあいたいから送ってぇぇぇーーーーーーーーーッあせあせ(飛び散る汗)

母もけっこうその気バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

どうなる豆ちーexclamation&question

ニックネーム SAKURA at 22:31| Comment(1) | TrackBack(0) | エルとの生活♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする