2007年11月11日

今年最後の???

午前中は、病院へ病院

今日はお手入れ(耳、爪、ひげ、肛門線)と

今年最後の…
フィラリアのお薬とくすり
フロントラインをいただいてきました犬(足)

今日の病院は1時間半ほどの待ち時間でしたが、
病院で地元のお友達にあって、話している間に
診察の順番になっちゃいましたGood

そのお友達、17歳になるビーグルの女の子を連れていました。
そのビーグルちゃん、去年亡くなったうちのノンちゃんと
わたしたちが小中高と学生時代に一緒にご近所の散歩を
よく一緒にしていたんですよね、
ノンちゃんはMIXだし犬種はちがうけど
去年のノンちゃんを見ているような気持ちになってしまいました。

べつにビーグルちゃんどこか悪いわけではないそう。
でもね、自分では動けなくなったり
寝ている時間が増えたり目が見えなくなったりするんですよね。


お友達とも話していましたが、そんな風になっても
かわいいんですムード

ぼけちゃってフラフラしてても笑えちゃうくらいなんですよね

こんなに長生きする予定じゃなかったとかあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

決して、もういいとかじゃなくて
いままで愛情をいっぱいいっぱい持って接してたからだと
思うんですよね。


長くなっちゃったので、午後のお出かけはまたこんどにしますね四葉



今日のラブの体重、5.26sたらーっ(汗)
前回よりちょっと減っていたみたい犬(笑)



071111_181742.jpg
いっぱい走っておつかれ眠い(睡眠)

ニックネーム SAKURA at 20:10| Comment(1) | TrackBack(0) | おでかけ♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月17日

デートでし黒ハート

今日は久しぶりにグランベリー&ドックカフェへ
お出かけしましたよ車(セダン)

お供はハッピーですムード

JOKERはフレブルちゃんたちがたくさん集まっていましたよ犬(足)

グランでは写真が撮れなかったので、近くの公園をお散歩したときの写真ですあせあせ(飛び散る汗)
でも2ワン並んで撮れた写真はなしあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

ハッピーはヒートの後だったみたいでちょっと心配でしたが、ぜんぜん大丈夫でしたウサギ

DSCF0621.JPG
お花もいっぱい咲いていましたよかわいい

DSCF0630.JPG

DSCF0634.JPG

その後は車で帰りがけにあるカフェに寄りました喫茶店

今日は前回、ちょこっと登場した、チョコたんさんのチョーカー
をつけていたのですが、
グランで、おしゃれでかわいぃチワワちゃんを連れた
お姉さん・お母様に「かわいいチョーカーねるんるん」って言ってもらっちゃいました顔(メロメロ)

下写真もチョーカーが写るように撮ってみましたカメラ
うまく撮れなくてすみませんたらーっ(汗)

DSCF0645.JPG

DSCF0647.JPG

DSCF0650.JPG

DSCF0652.JPG
ちょっと映っているのはカフェのパパさんです犬

ここには何度かいったことがあったのですが、前回行ったとき
に写真を撮ってくださっていて…

そのときの写真をCDに焼いたものをいただきましたハートたち(複数ハート)
ありがとうございましたリボン

あとでゆっくり見させていただきますぴかぴか(新しい)

今日は春物のお洋服やお菓子をゲットしたラブそれはまた次回につづく…るんるん









ニックネーム SAKURA at 23:12| Comment(2) | TrackBack(0) | おでかけ♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月04日

いってきたよ車(セダン)


DSCF0447.JPG

ラブです犬(足)

今日はちょっと遠出をしてきました車(セダン)
いつもならまだ寝ている時間におうちを出発して
行った先は、、

西武ドーム野球
今日まで、
スーパードックカーニバルが行われていましたGood
去年もすごくいきたかったんだけど行けなくて
こういうイベントは初めてでしたるんるん

まずは車の中の様子です目

DSCF0433.JPG
どこいくのーー???

DSCF0437.JPG
みてるのーー??

DSCF0432.JPG
まだつかないでしゅ眠い(睡眠)
お菓子を見つけて狙っているラブですあせあせ(飛び散る汗)

DSCF0438.JPG
ぐうぜん、ラブが持っているお洋服やさんが出展されていて
看板ワンのマグくんと写真をとらせてもらいましたカメラ えへ揺れるハート

男の子なのにとってもかわいいお顔のマグくんでしたムード

会場ではカメラマンさんの無料の?撮影をしてもらったり、しっぽフリフリコンテストに参加してみたり、、

はじめてのイベントは初めてだらけで、楽しい一日になりまちた
晴れ

…続く…

ニックネーム SAKURA at 22:40| Comment(7) | TrackBack(0) | おでかけ♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月22日

お出かけ三昧車(セダン)





今日は久しぶりに一日車がつかえたので、
ラブとデート揺れるハート
060722_122114_M.jpg
ちょっとつまんなそう眠い(睡眠)

まずはわたしのお友達のおうちへ、、
とは言っても犬NGなので
お外で立ちばなしたらーっ(汗)

なんとひらめきそのお友達9月に出産予定バースデー

しかも三つ子ちゃんなんですよムード
最初は心配だったけど、
もぅっ顔(笑) 今になったら… 元気なbabyたちを産んでねGood
みんな待っているよ、

かわいいおかあちゃんはホントのママのほかに5人はいるからね手(チョキ)かわいい

その後は、はじめてのショップへ行ってみました。
こじんまりしているけど選りすぐりのフードおやつ他にワンコグッズカラーリードおもちゃがたくさんありましたリボン

そこでは看板犬として
アメリカンコッカースパニエルとミニチュアピンシャーが
お迎えしてくれました犬(足)

その後は大きな公園へ…  

目的は… 公園ではなくて犬カフェでございます喫茶店

きょうはダックス ダックス ダックスだらけでした揺れるハート

他のワンコとご挨拶はできるけど、遊んでいるのを見たのはもしかしてお初かもexclamation&question

こういうのってなんだか微笑ましいですねるんるん
060722_144108_M.jpg
オレンジとキャラメルのワッフルですレストラン

最後に足を伸ばしてグランベリーモールへ行きたかったのですが、
わたしもラブも疲れ気味だし、
道も混んでいそうなので今日は帰ってきました車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

そして夜は花火をしましたぴかぴか(新しい)
上もちろんラブに見せるためあせあせ(飛び散る汗)

もりだくさんの一日だったねexclamation&question
060722_205137_M.jpg
ニックネーム SAKURA at 22:29| Comment(9) | TrackBack(0) | おでかけ♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月09日

おりこうさん犬

昨日はずっとおうちにいたので今日はお出かけをしたかったの
ですが、車を使える時間にタイムリミットがあったため
またまたラフェット多摩へ車(セダン)

060709_144922_M.jpg
しっかり一人で乗れましゅよ手(チョキ)
わたしの席は助手席れしゅホネ運転なんてしないでつるんるん


12時過ぎに出発だったのでちょっと遅めです。
この前とはちがって駐車場へ入るのも渋滞してましたたらーっ(汗)

ラブがいなければ車で一人でお出かけなんてするようにならなかったんだろうな車(セダン)
なんて思っているうちに到着。

この前みたいにお散歩もしたかったのですが、アウトレットで私のものや
ペッパラで夢中になってしまいあせあせ(飛び散る汗)
そのままドックカフェへレストラン

いいんでしゅよ。。ただつまんないの…眠い(睡眠)
060709_143921_M.jpg

ここのカフェはおいしいしおしゃれなんですが、
ノーリードにはできないのでなんとなく他のわんちゃんとは遊びにくい、、かなバッド(下向き矢印)
私みたいにひとりで行くとちょっと寂しい感じです。。

お隣のお友達と来ているヨーキーちゃんや
ご家族で来ていた、シーズーちゃんトイプちゃんに挟まれ、
おとなしくておりこうさんね」なんて言われていたラブでしたが、
寂しい気持ちのラブでした。。

こんどはおかあさんも誘って一緒に来ようね黒ハート

来週は連休だし少し遠出してポチのいすかグランベリーへ行ってみようかねexclamation&question
でも、ご近所のロング散歩も捨てがたいねひらめき

ゆっくりきめようねGood




ニックネーム SAKURA at 16:43| Comment(9) | TrackBack(0) | おでかけ♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月03日

今日も車でお出かけ車(セダン)

このまえは、バス・電車そしていっぱい歩いて

行ったカフェと公園へ四葉

でも、第一の目的のカフェはお誕生会を開いていて

満席たらーっ(汗) 確認不足でした顔(え〜ん)

な・の・でひらめき

今日のメインは公園のお散歩に変更犬(足)

前回のほうがたくさん歩いてるはずなのに

きょうは車に乗せたとたんに 眠い(睡眠) 眠い(睡眠)

家に帰ってきたら、いつものように元気いっぱいだったけど

ごはんの後また 眠い(睡眠) 眠い(睡眠)

一度起きて遊んだけど今も寝ていますカメ

  

    ワンコって電車のお出かけと車でのお出かけどっちが

    らくなんでしょうね?

   

少し前に話題になっていた??

“ハイタッチ”の練習をしてみましたるんるん

お手の要領で… と読んだことがあったので試してみたところ…

 exclamation&question  できたかも目

今日は独りで写真が撮れなかったので、またチャレンジしてみます手(チョキ)


ぴかぴか(新しい)あしたはひさしぶりのトリミングdayぴかぴか(新しい)

最近耳の辺りを痒がっているし、

『たまにはプロに任せたほうがいいんじゃない』と母に言われ

突然決定しました。。

060603_160937_M.jpg
 
最近の週末はちゅかれまちゅ〜

あしたも疲れちゃうかもねたらーっ(汗)






ニックネーム SAKURA at 23:28| Comment(6) | TrackBack(0) | おでかけ♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月28日

drive車(セダン)



金曜に仕事のミスで… 機械を壊してしまい、
凹んでいたわたしたらーっ(汗)

昨日は雨だったし気分もモヤモヤ曇り
そのうえ持病のたらーっ(汗)偏頭痛の症状も出てきてしまった
一日でした顔(え〜ん)



ClapそこでClap

気分一新ひらめき今日はくるまでおでかけるんるん

昨日からの雨もam900頃にはやんでお出かけ日和るんるん

家から30分ほどの

PET FOREST → dog cafe → ホームセンター へ

行ってきました虹

PET FORESTではNEWフードを求めてうろうろ顔(汗)顔(汗)

結局、いつもの ROIYAL CANAN に決定たらーっ(汗)

チャレンジでNEWフードを1`も買って

体に合わなかったら…  なぁんて考えてしまうと

買えませんでしたあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

060528_113431_M.jpg

上なんでも平気そうなラブだったりしてエサ上

cafeでは生クリームたっぷりのストロベリーワッフルを食べ

(わたしが顔(イヒヒ))ラブはお水をいただきました犬(笑)

060528_122359_M.jpg

ついでに近くのホームセンターにも足をのばして

pm2:30頃帰宅ウサギ

帰りの車では熟睡モードのラブでした。。

そして、あんまり歩いていないので、うちの近くをおさんぽ犬(足)

? ? ? ? ? ? ? ? ? ? ? ? 

みなさんは一人でワンコとでかけると、、 

おトイレトイレどうしてます?


ニックネーム SAKURA at 16:31| Comment(14) | TrackBack(0) | おでかけ♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月21日

dog cafe喫茶店

今日はdog cafeデビューしてきましたGood

わんこ決定のお店はいったことがあるけど

今日みたいなところは、はじめて揺れるハート

ダックスがいっぱい集まるお店ということは知って

いましたが、今日は特に多かったそうで…

下ダックスだけでも…下

cafeの看板犬(笑)タラちゃん…

メープルちゃん・メルモちゃん・ロッキーくんwithパピーちゃん2ワン

レオンくん・つばさちゃん・夢生ちゃん・芽衣ちゃん ほかにも5ワン

DOG RUNへ行ったこともないので、家以外でリードを

はずしたのは初めてexclamation×2

しかも、犬(笑)がいっぱいexclamation×2exclamation×2

ドキドキでしたが、みんなと仲良くできたかなるんるん

そこで知り合ったメルママさんからステキな頂き物をしてしまいました。。

マナーベルトをするときに使うサスペンダーですプレゼント

ロッキーくんには長いからと…
(ロッキーママさん=メルママさんです)

初対面のわたしたちにあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

cafeの雰囲気がまだまだわからなくてお名前や連絡先を

聞くこともできなかったけど、そちらのcafeには

また行ってみたいと思っているので、ぜひまたお会いしたいですぴかぴか(新しい)

そして、近くの公園へGO GOダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

ラブもわたしもその時点でだいぶ疲れていたけど、

ひろぉ〜〜〜い公園をひとまわりしてから、

電車とバスそして登り坂を30分ほど歩いて

帰宅眠い(睡眠)

二人ともぐったりおつかれ。。

かわいいラブへかわいいかわいい

今度はくるまで行ってみようね、おねえちゃんがんばって運転するからさあせあせ(飛び散る汗)

今日は疲れさせてしまってごめんね犬(泣)

電車もバスもキャリーバックの中でごめんね顔(泣)

(とちゅうで、クンクン きゅんきゅん泣いちゃったラブでした…)

狭いし暗いし、抱っこしてもらいたいよねもうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)

今日は、どこでも運転できるようになりたい。と改めて思った

一日でもありました。。


060521_152633_M.jpg

上公園の噴水の前で犬(足)上

ラブの顔って…  もしかして、困り顔? 
ニックネーム SAKURA at 21:28| Comment(8) | TrackBack(0) | おでかけ♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月03日

お里帰り犬(笑)

今日はラブを買ったペットショップで犬(笑)

ファッションショーがあり電車でお出かけ新幹線

電車を降りて、まずはスタバでひと休み晴れ

060503_130304_M.jpg

ペットショップでは店長さんやラブをお気に入りで

育ててくれていたおねえさんにいい子いい子してもらいました手(チョキ)

お洋服が15lOFFになっていて1着お買い上げGood


そのあと;VIVA!DOGという犬(笑)のお洋服などをおいているSHOPへ犬(足)

わたしは何度か行っているお店ですがラブはfirst time、店長さんに

ご対面、はじめましてのごあいさつしてきましたキスマーク

そこでわん決定のカフェを教えていただいて行ってみましたるんるん


060503_153253_M.jpg

060503_154001_M.jpg

ちゃんと待ってたよんカメ

今日みたいにラブとお出かけしたのは初めてだったのですが…

いいですね顔(笑)

ラブ、これからもっとお出かけしようね揺れるハート

そして、少しずつ遠出もできるように慣れようねわーい(嬉しい顔)

060503_160253_M.jpg

帰りの電車のラブ上

060503_134924_M.jpg
下今日の収穫プレゼント下

060503_172028_M.jpg

まんぞくじゃ〜〜顔(イヒヒ)

みなさんもワンちゃんとGW満喫してますかexclamation&question
ニックネーム SAKURA at 19:22| Comment(7) | TrackBack(0) | おでかけ♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月12日

見回り犬(足)

こっち、こっち〜ぃ虹

mimawari.jpg

なにか変わったことはないでしゅか〜るんるん

mimawari2.jpg

今日は風がちゅよいでしゅ〜カメ

こんな日は、ホントはおうちにいたいんでしゅけどぉバッド(下向き矢印)

mosiya.jpg

ちっこしてないよダッシュ(走り出すさま)

家へ帰ってきて、たまごちゃんと遊んだあとは…

おとなしいと思ったら眠い(睡眠)

tamago.jpg

外からとりこんだばかりのベットで勝手に

一人でベッドに入って眠っていました揺れるハート

外で元気に遊んでよね顔(汗)
ニックネーム SAKURA at 23:02| Comment(8) | TrackBack(0) | おでかけ♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月06日

ホームセンターへ車(セダン)

れっつらGO手(グー)

drive.jpg

わたしのインフルエンザでの休暇は今日でおしまいバッド(下向き矢印)

もぅ すっかり回復しているわたし顔(イヒヒ)

さらば、ニート生活です顔(泣)

遠出をして、また体調を崩してはいけないので近所のホームセンターへ車(セダン)

初ko-nann.jpg

かわいいダックチュはいないっかなぁるんるん

ラブ、ここは初めてなのにずっと立ってました…

ヘルニアになったらど〜すんのよ犬(泣)

立ち上がりやジャンプ・飛びつき気になります顔(汗)



目(SAKURA)exclamation×2

目(ラブ)揺れるハート

kawaii.jpg

きゃわいいダックチュがいまちたよかわいい

母もダックスは二匹いるとかわいい、とは言っていますが…






時計顔(え〜ん)

20分ほど粘りましたが、当然むりで撤収しました失恋

でも、あまり清潔に管理されていない感じでした。

ラブと出会ったのもペットショップですが、清潔に扱われていてトイレ・カラーなどのトレーニングをされていました。

そういうのって気になりますよね?



そして、、、

060306_150216_Ed_M.jpg

  そのあともちがうおみせへいってちかれたぁ眠い(睡眠)眠い(睡眠)
ニックネーム SAKURA at 16:27| Comment(3) | TrackBack(0) | おでかけ♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする