2007年02月18日

バレンタインデー揺れるハート

少し前になりますが、

みなさん、バレンタインはどう過ごされましたか?

ホントはいつもより豪華なディナーを期待していたけど、

残業により、いつもの夕食となってしまいましたたらーっ(汗)

070214_000143_M.jpg070213_223443_M.jpg
070213_223503_M.jpg

ふだんキッチンに立つことがないわたしにラブさんドキドキ揺れるハート

だっていつもはラブさんのエサの支度する時くらいだもんねたらーっ(汗)

でも、これは人用顔(ペロッ)

だって実はラブさん小麦アレルギーの心配があるんですバッド(下向き矢印)

だから少し前に買ったダックスやボーンのクッキーの型も

残念だけど人用にねかわいい

母からは昔のクッキーの味がするとか、素朴な感じ

と、微妙な感想を言われたクッキーでしたが

楽しく作りましたよんぴかぴか(新しい)

大量のクッキーのほか、生チョコとガトーショコラに

チャレンジしたわたしムード

渡した相手は…

彼というか、いつもお世話になっている人。

相方って言っていいのか…  いっちゃおうかなたらーっ(汗)

ほかに会社のお友達にもおすそ分けウサギ

たまにこういうことすると、楽しいですねるんるん

とくに大量のクッキーの型抜きやチョコレートでのデコレーションに

はまりましたあせあせ(飛び散る汗)

ニックネーム SAKURA at 20:31| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

お休みなのに?

今日は日曜日、午前中は雨だったこともあり

午前中は眠い(睡眠)眠い(睡眠)

午後はラブだけお留守番犬(泣)

しかもゲージの中でたらーっ(汗)

だって、最近のラブさんイタズラが過ぎます。

アイスココアやチョコレート、かりんとう、パン…

わたしたちでさえ、どこにあったのexclamation&questionって

いうものを見つけ出しては、ムシャムシャ… ペロペロ…

中毒症状が出ないのが不思議なくらいあせあせ(飛び散る汗)

たまに書いてますが、近々SAKURA家は引っ越すので週末は

そっちの家の片付けなんかのお手伝いにいっているのですウサギ

って自分ちのことなんだけどねあせあせ(飛び散る汗)

きのうは、ラブさんも一緒に行ったのだけど顔(汗)

慣れないところでおとなしくできないので置いてきぼりと

なったのでしたあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

戻ってきてGood

夕方5時頃、お散歩へ犬(足)

070218_174328_M.jpg

でもね、200mくらい走って、シッコそしてフンして

家へダッシュダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)してかえってきましたたらーっ(汗)

歩かないのよねバッド(下向き矢印)

ダッシュしただけマシかしら顔(汗)

その後はエサ

そのときの「早く欲しいよぉぉぉぉぉぉーーーー××!!!」は

すごく元気顔(え〜ん)

お散歩でそのパワーを出してくれぇーーダッシュ(走り出すさま)

犬(足) 犬(足) 犬(足) 犬(足) 犬(足) 犬(足)

イタズラですが、留守中に立ち上がって取れないようにテーブルの

真ん中に置いたりしても…

テーブルクロスを引っ張ってズリおろしているようですたらーっ(汗)

これってひどくない顔(汗)


ニックネーム SAKURA at 18:57| Comment(0) | TrackBack(0) | お留守番♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月11日

開花犬(足)

エルがいなくなって、、

お昼過ぎからご近所へお散歩へいってきました。

いまさらですが、エルのお散歩すらしたことの
なかったわたし。

母によると、歩かないラブとたったか走るエル
けっこう大変なお散歩だったみたいです顔(え〜ん)

庭の梅の花が咲いていました。
今日はポカポカなあったかい天気でした晴れ
こんど引っ越す家の近くでも何とか梅が咲いていましたよかわいい

070211_145854_M.jpg

昨日出先で見つけた目
ワンようの入浴剤いい気分(温泉)
こんどお試ししまーーーするんるん

070211_155603_M.jpg

これはラブの歯が少しでもきれいになればとセレクトしたおやつ揺れるハート

すごい勢いで食べてました。
それでホントにきれいになればいいんだけどねあせあせ(飛び散る汗)

070211_155502_M.jpg
袋の写真のダックスが何気にエルに似ているのも、セレクトしたポイントムード

久しぶりに、ラブとわたし二人きりでのお留守番。

シャンプーしてるんるん
お手とかして遊んでましたるんるん

070211_160909_M.jpg

騒がしいエル坊ちゃんがいないとさみしいねバッド(下向き矢印)
ベットの中のおもちゃの数々を見るとよりさみしくなりますあせあせ(飛び散る汗)

070211_160843_M.jpg


ニックネーム SAKURA at 17:40| Comment(6) | TrackBack(0) | おさんぽ♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

エルの旅立ち飛行機

結局エルは今日の朝、8時半頃配達業者の人が
迎えに来て秋田へ行ってしまいました。

今頃飛行機の中でしょう飛行機

エルがうちにいたのは、ちょうど一週間。
わたしは土日休みの仕事だから、
平日は仕事・残業・研修・飲みなんかで、
結局エルと一緒にいることはありませんでした。

それでも、2ワンいる騒々しさというか。
ラブにくっついて歩いてカチャカチャという2倍の足音がしないのは
さみしいものです。

エルを送り出してから、
パートも休んで2ワンとずっといた母は、泣いてました。

年末にノンちゃんが虹の橋へ行った時とは
ちがう気持ちなんです。

ノンちゃんには、もっと何かしてあげたかったという気持ちは
もちろんあったけど

いままでがんばってくれてありがとう。
という気持ちが大きかった。

エルとはもっといたかったな。

母から聞いたはなし

エルは初日は母の布団へ入ってきても足もとで寝ていたそうです。

昨日、やっと枕元へ顔をくっつけて寝るようになったそうです。

エルは、兄弟や両親といっしょにいたせいか、
とっても甘えたさんで、おてんばさんで… 悪く言えば
しつけができていない子でした。

でもうちに来てから、トイレを覚えたり前ほど吠えなくなったり
少しずついい子になっていたようです。。

ラブがおとなしくて、飼いやすいということも
エルを見てわかりましたたらーっ(汗)


やっとなれてきたのにね。


もっと近くにいれたらあえるのにバッド(下向き矢印)

わたしなんてまともにお世話もしてなかったけど顔(泣)

たれ目でコロコロ太ったエル。


お別れはさみしいね顔(泣)
ニックネーム SAKURA at 16:52| Comment(0) | TrackBack(0) | エルとの生活♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月05日

エルは犬(足)

サボりがちなブロ愚のため失礼しましたたらーっ(汗)

エルのこれからのことやどうしていまうちにいるのか
アップしてませんでしたね顔(え〜ん)

エルは、うちを経由して親戚のうちへ行きます。

去年、ラブがわたしの両親と帰省したときに…

親戚の子供がラブのことを欲しがって、ラブが帰るときには
泣いていたそうな顔(汗)

そんなのを見ていた母は、ラブはSAKURAのだからさすがに
あげれないけど…
って感じたみたいで。。。って当たり前だし顔(ぷんっ)
いつか機会があればワンコをあげたかったみたいです犬
それからというもの、
ホームセンターやペットショップを覗いていました目

そんな時、アネの知り合いの家でダックスが3ワン生まれたのです。

最初は『冗談でしょ』って感じでしたが、ホントにわたしとアネがお迎えに行ってきたのですバス

はっきりいってすでに情はあります。
5月の連休か夏休みまで一緒にいれると思っていたのに…

親戚の子供の希望でもしかしたらあと一週間くらいしか
一緒にいれないみたいです。。
5月8月までいっしょにいれたら、何かできるかもしれない
でも、来週にもさよならならこの子に何ができるんでしょう。。。

そんな子供の言いなりになっててどうなの

って思っちゃいます。

しかもその親戚の家ってば、
SAKURAがノンちゃんに出会う前、、
いまと逆で、うちで飼うワンコをそこで預かっててもらうか
送ってもらうはずが、送るのはかわいそうだからと

結局そこのうちのワンコになってしまったという事実が
あります。

人なんて感情で言うことやることが変わるんですね。

今日の日中、ラブとエルは並んでお昼寝していたそうです。
二日目にして、早くないかexclamation&question
ホントだろうかexclamation&question

と思いますがあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
なんか、、、不満な気持ちのわたし。

それと、わたしの職場の話ですが雷






続きを読む
ニックネーム SAKURA at 23:14| Comment(3) | TrackBack(0) | エルとの生活♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月04日

同居家



今日はパピコをお迎えに電車を乗り継いで、

こち亀の、亀有まで行ってきましたあせあせ(飛び散る汗)

いきなりですがひらめき

パピコの名前が決まりましたかわいい

みみちゃんでいいじゃん顔(イヒヒ)って感じでしたが

もらわれるだろう親戚の家で、エルフという名に

なったそうなあせあせ(飛び散る汗)

しかもその理由は…

教科書に出てくるイヌの名前がエルフだから顔(汗)

いちおう、エルと呼んでいます顔(イヒヒ)

でもね、ホントは豆ちゃんに
反応するんだよね顔(ペロッ)

070204_193952_M.jpg
たれ目でかわいいよー(長音記号1)ー(長音記号1)

070204_214359_M.jpg

今日お迎えに行って、エルを迎えて感じたことは
ラブがおとなしくて飼いやすい子ということムード

だってエルもそこのワンコたちも吠える吠える

これぞッ ダックスって感じの賑やかさでした顔(汗)

ラブやうちの家族にも吠えるしたらーっ(汗)
ラブなんて震えちゃってたしあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

でも今はラブはいつも通り、父と早寝眠い(睡眠)
エルはゲージの中で眠い(睡眠)

2ワンになったとは思えないほど変化なしですいい気分(温泉)

いっしょに遊んでいたし、、
同じベットで寝る姿を見るのもそんなに先ではないかしらるんるん

ひとつ、さみしい連絡が…

秋田の親戚の家からの電話

早くエルフにあいたいから送ってぇぇぇーーーーーーーーーッあせあせ(飛び散る汗)

母もけっこうその気バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

どうなる豆ちーexclamation&question

ニックネーム SAKURA at 22:31| Comment(1) | TrackBack(0) | エルとの生活♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月02日

じつは♪

photo4.jpg

photo2.jpg

じつはウサギ

訳ありで、、

4ヶ月らしいmダックスの女の子と5月か8月頃まで
うちで一緒に暮らすことになりました家

うちの引越しもあってラブだけでも心配なのにあせあせ(飛び散る汗)

こんどの日曜にアネとお迎えに行きます新幹線

ちなみに、そのこは3きょうだいで仮の名を
ちゃんという名前です顔(メロメロ)

豆ちゃんがうちに来ることになり、、

名前の候補は。。。。

ミミちゃんです顔(汗)

決めたのはうちの母たらーっ(汗)



最近残業ばっかりだけど、ホントは早く仕事は終わらせて、

ペットショップでいろいろ見たりしたい気持ちばっかりの

SAKURAですリボン

ミミちゃんが平気そうなら、、

お気に入りにリンクさせていただいている

パティママさんのお店へ一緒に行きたいなぁ〜

なんて思っているのですが、、

初めての移動だし、、

どうかしら四葉


ニックネーム SAKURA at 00:10| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする