2007年01月13日

osanpoだよ??犬(足)





ないんだけどーーーーおおおあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

ってことで、始まった一日。
ホントはね久しぶりのワンカフェにラブと行こうと
たくらんでいたのにね顔(え〜ん)
ご近所のお散歩で終わる土曜家

最近、結膜炎の症状が出て(わたし)左目のコンタクトの
装着を控えていたわたし目

車の運転もするしぃ〜車(セダン)ってことでコンタクトはっと…

心当たりのポーチの中にない

ない??

ないよぉ顔(泣)

この前コンタクトのケースを捨てたわたし。。
その中だったんだろうなひらめきとあきらめました。

ということで、コンタクトがないとちょーーー不便だし、
一週間位したらまた来てねパスワードといわれていたので
おとなしく眼科へウサギ

一年間の保障期間中は一度は交換無料
ただし使用中のレンズがある場合バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

わたしは3月までは無料、でも片目のレンズがないから
片目のみ無料ウサギ

支払いは眼科の診療代+保障内交換(紛失)で¥5250

たまっていたポイントを使って二千円弱の支払いで済みました手(チョキ)

でね、ワンブログ犬

出先でも気になる他のワンコたらーっ(汗)
わたしも早く、、、早くラブに会いたいんだけどぉぉぉって

寄り道しつつ足早に帰って、お散歩へGO手(グー)

それなのに変なワンコが…

実はお洋服やハーネスを見せると、面白いくらい
逃げるラブなんですバッド(下向き矢印)

それらを見せるまでは「行こうるんるん 行こうるんるん
というように玄関へ先に行ったりするんですけどね顔(え〜ん)

逃げ狂うラブを父に協力してもらい捕獲後。お散歩へ犬(足)

070113_143159_M.jpg
ちなみにお座布はラブのですよあせあせ(飛び散る汗)

070113_143222_M.jpg
テーブルの下へ逃げるダッシュ(走り出すさま)

070113_143231_M.jpg
逃げるダッシュ(走り出すさま)  逃げるダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

070113_143421_M.jpg
mダックス・チョコのお話チョコちゃんみたい目

外へ出ると、(立ち止まるとこも多々あるラブですが
)走る走るexclamation×2exclamation×2

久しぶりにスニーカーでダッシュで気持ちよかった四葉

通勤のとき、ブーツやパンプスでのダッシュとは違いますね虹

レッドのダックスくんを遠目に見たり目
公園でノーリードでしたけどあせあせ(飛び散る汗)
こっちがハラハラな気持ちになっちゃうよあせあせ(飛び散る汗)

はじめましてのシーズーくんや
お友達のトイプーのココアくんにあってきましたかわいい




あしたはどんな一日になるかしらるんるん















ニックネーム SAKURA at 16:27| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月09日

ナンダロウネるんるん




今日はラブのごはんを買ってきたよー(長音記号1)ー(長音記号1)エサ

いつからかSAKURAが帰ると、、、

わんどんっ(衝撃) わんどんっ(衝撃)

と鳴く… 吠えるたらーっ(汗) ラブですバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

いつものJOKER(デパートの7F)へ行くのがちょびっと面倒だったので

勤め先近くのペットショップでお買い物してきましたカメ

いつものフードと…  おみやげるんるん

ついついなにか買ってあげたくなっちゃいます揺れるハートよね顔(メロメロ)

今日のいいものはプレゼントプレゼントプレゼント

じゃーーーーーーーんexclamation×2exclamation×2

070109_205731_M.jpg
ラブさん胸毛がすごいよ顔(汗)あせあせ(飛び散る汗)

こりはひらめき

夕方・夜のお散歩のミカタGood

前から気になっていたの揺れるハート

ラブはおやつだと思ってるみたいで大コーフンでした顔(イヒヒ)
残念でしたあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)


珍しくお座りなんてして
ホントにおやつと思ってるみたい顔(汗)

このピカピカ光るのは、
なかなか気に入ったリーズナブルなものに出会えなくて
念願のプレゼントですムード

しかもね、ハートの形をしていてかわいいんです顔(メロメロ)

そして、、

もう1つ顔(メロメロ)

この前、自由が丘でGETしたのです下下

070108_220838_M.jpg

見にくい???

070108_220927_M.jpg

えへへへへ揺れるハート

これはクッキーの型ひらめき

ダックスの型なんですよかわいい
上のはボーンホネですウサギ

最近はめったにお菓子なんて作るわたしじゃないけど

たまには作っちゃおうかなexclamation&question

なんて買っちゃいましたグッド(上向き矢印)

買っただけで満足しないようにしなくっちゃだわぁ顔(ペロッ)




ニックネーム SAKURA at 21:49| Comment(3) | TrackBack(0) | おみやげ♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月08日

12月10日のおさんぽ紅葉

長い間すっぽかしていたのであせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

去年ラブと紅葉を見にちょこっとロング散歩してきた
時の写真です紅葉カメラ紅葉

いろんな方のブログで落ち葉の中をお散歩する様子が
アップされていて、わたしも
こういうところを歩きたかった顔(メロメロ)紅葉顔(メロメロ)

時期が時期なだけに、年賀状の写真をとりまくる
ファミリーもいたりしました。。



DSCF0544.JPG

DSCF0545.JPG

DSCF0546.JPG

DSCF0547.JPG


DSCF0549.JPG


DSCF0556.JPG



DSCF0557.JPG



DSCF0559.JPG


DSCF0561.JPG


DSCF0563.JPG




DSCF0567.JPG







DSCF0571.JPG

今回の3連休、みなさんはどう過ごしましたか??

わたしは金曜に会社の新年会兼歓送迎会顔(イヒヒ)ビールがあり
12月の出来事を吹き飛ばすかのようにexclamation&question
日本酒をおいしくムードたのしくいただきました顔(ペロッ)

土曜日、二日酔いになることもなくるんるん

久しぶりに銀座へ車(セダン)
特に買うものもなかったのだけど、おいしいケーキ屋さん喫茶店バースデー
を発見揺れるハート
こういうのってうれしいぴかぴか(新しい) とってもたのしかった王冠

日曜は東京大神宮へ顔(笑)
ここは、縁結びで有名だそうで超混んでいました顔(なに〜)

おみくじは…

中吉ウサギ

これからよくなるってことでGood

その後、自由が丘のパンケーキのお店、花キャベツへ行ってきました。

いまSAKURAとお姉の間でパンケーキが熱いんですムード

どこかお勧めのお店があったら教えてくださいねるんるん

なんとお姉は自由が丘は初だったそうですが、
パンケーキやお買い物を楽しんでもらえたみたいで
SAKURAもホッと安心るんるん

そして今日は本屋さん&地元の駅ビルへ車(セダン)
なんだか、心が病んでいるときってやたらと本を読みたくなることありませんか??
駅ビルでは、無印良品でお菓子やら食料品を買い込んだわたし…

なんだかヲタになりそうなたらーっ(汗)たらーっ(汗)たらーっ(汗)たらーっ(汗)

そして、ラブさんホネ

いまはPCの横のベットでおとなしく眠い(睡眠)しているけど
わたしがMY ROOMにこもっている間に、
やってくれちゃいましたよあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

黒豆ココアを一袋ナメナメ犬(笑)顔(なに〜)

わたしも母から怒られるしどんっ(衝撃)どんっ(衝撃)

いまのところ、中毒症状??は出ていないようですが、、

しんぱいじゃーーーーー顔(なに〜)顔(なに〜)顔(なに〜)

実は前にチョコレートも盗み食いされているんですダッシュ(走り出すさま)

わたしが、早くしっかりしなきゃラブまでおかしくしちゃう
かもしれないんですよねバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

ごめんねたらーっ(汗)

内容が、ごちゃ混ぜな感じになっちゃいましたが 
今年はもっとに更新して、お友達ともお会いできるよう
がんばるぞーーームード

















ニックネーム SAKURA at 17:50| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月01日

明けました晴れ



珍しく12月は公私共に忙しくて

年末になって2006年があわただしく、、

波乱万丈な年であったと感じます。

年末の12月30日、、ひっさしぶりに更新しようと

出先で携帯電話で写真をとったり、考えていたのですが、、

できませんでした。。

ラブの同居ワンのノンちゃん

27日頃から具合がよくなかったのですが、

ついに虹の橋へと旅立って行きました。

19才でした。

夕方、ギャン…  ギャン…


と鳴くことはあったようですが、、

家族に見守り、母に撫でられながら

ふだん、家族がそろって家にいるということが

なかなかないうちですが。。

わたしの帰宅後、間もなく



最後は大きく息をして、、、、、、、、、、、、、、、、














人間でいえば100歳以上。

老衰でしょう。。。。




わたしの帰宅後、、  

様子が変わったそうです。。。。

わたしの帰りを待っていたのかのように。。。。。






31日の午前中、動物霊園へ家族そろって連れてゆきました、

ラブはお留守番です。





午後お迎えに行くと、きれいな骨壷に

収められていました。

病気や事故ではなかったので、、

頭蓋骨やのどぼとけまできれいに残っていたそうです。。



いまはお家に一緒に連れて帰ってきています。

四十九日までは一緒に過ごし、

その間にこれから先、どうするか決めます。。


お邪魔しているブログで、納骨??するのがよいとみました。。


うちは2月に引っ越すので新しいうちにも連れて行きたいと思っています。

これから家族と話して、ゆっくり決めれば大丈夫ですよね。


2007年いきなり、ちょっぴり重かったけど

ノンちゃんは、二十歳近くまでわたしと一緒にいてくれたんだものぴかぴか(新しい)




これからは、天国で身軽な体でみんなと走ったり遊べるよね?

鍵っ子だったわたしの希望でうちに来たノンちゃん

ずっとわたしの相棒だったよね。

公園で歩く練習をしたり、大雪の中一緒に走り回って

雪に埋もれたり、、


いっぱい走って、笑って、、

わたしの話も聞いてもらったり。。

中学や高校の頃は試験勉強の相談にのってもらったり、、




ありがとう揺れるハート


こらからもいっつも一緒だもんね虹




















ニックネーム SAKURA at 19:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする